<福知山市> ラーメン 一こく (いっこく)さんがキニナル

Kininaru-キニナル-編集部メンバーが実際に食べたグルメを紹介するコーナー「キニナルグルメ」

さて、今回は福知山市かしの木台にある『ラーメン一こく』さんでに行ってきたのでご紹介!

福知山国道9号線沿いにある黄色い看板が目印のお店。

訪れたのは18時前と早めの晩御飯だったのですが、少しするとどんどんお客さんが来られてました。
お水はセルフサービスでレジ横に入れに行きます!

ネギとキムチはサービス

まず、ネギとキムチを出してもらいました^^
口に入れた時は先に甘みを感じるのですが後からピリピリくる美味しいキムチ、お持ち帰り用に販売もされてます。炒め物やキムチ鍋にも良いみたいですよ!

名物 一こくラーメン赤と白って?

「一こくラーメン白」と「チャーシュー麺」をオーダーしました。
チャーシュー麺は「赤」です!

この赤は一こくさんの名物ですね。
見た目はかなり赤い!辛そう!
ただ、食べてみると「大人のピリ辛」の名の通り、美味しい辛さ。
最後には汁が癖になってたくさん飲んでしまいました。
表面にかかっている一味の辛味で毛穴が開くかんじ!ぽかぽか汗かきます^^

ネギを好きなだけのせたり、キムチをのせてアレンジしてみても○♩
チャーシューは、薄めのものですが枚数が多く食べ応えあり。
こちらは辛いのが苦手な方にはこちらがおすすめ、
マイルドなしょうゆ味の「一こくラーメン白」です。
オーソドックスなおいしいしょうゆラーメンなので、迷ったらこちら。
麺はどちらかというとやわらかめに感じるので、固めが好きな方は注文時に頼んでみると良いかも。

ぎょうざとからあげ串を発注!

唐揚げは串に刺さってて食べやすいです!
しっかり下味がついているタイプの唐揚げ。
にんにくが効いていてビールが欲しくなります!

ぎょうざはジューシーで野菜たっぷり。にんにくもたっぷり。

メニューはそのほかにも、定番の塩ラーメンや味噌ラーメンもあり、カップルやご家族づれで賑わっていました♩
おいしかったです!ごちそうさまでした♩

どこにあるの?

お店の詳細情報
店名 ラーメン一こく
読み方 らーめんいっこく
ジャンル ラーメン、餃子
TEL・予約 0773-23-8172
住所 京都府福知山市かしの木台1-1-3
交通手段 荒河かしの木台駅から761m
営業時間 11:00~24:00
日曜営業
定休日 水曜日
食べログ https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26004573/
予算 [昼]~¥999
[夜]~¥999

この記事が気に入ったら
いいね! お願いします♪

Kininaru編集部

北近畿地域在住のメンバーが北近畿の気になることを発信していきます♪

kininaru編集部メンバー一覧

関連記事

  1. <福知山市>”動物総選挙”で話題の動物園に行ってきました♪

  2. <福知山市>🌳木々🌳に囲まれたカフェ”GREEN (グリーン)”さん…

  3. <話題>北近畿地方にもいよいよ雪が降りました~!⛄❄

  4. <福知山市>ふくちあんラーメンがキニナル!

  5. <福知山市>古着を売れば地球が救えるかも!?Part2

  6. <福知山市>美味いお肉がここにある!かどやさんにお伺いしてきました!

  7. <福知山市>夜久野高原温泉さんが閉店・・・

  8. <福知山市>コインランドリーで一息できると話題!『California Laundry Cafe &…

  9. <朝来市・福知山>オートバンク和田山店さんとフォルクスワーゲン北京都さんからお得な情報をお届け♪

人気記事ランキングTOP15

PICK UP

  1. <豊岡市>”田吾作”さんの季節限定おはぎがキニナル~!
  2. <豊岡市>日高町”cafe selen”さんのランチがキ…
  3. <養父市>café はなびよりの日替わりランチがキニナル!
  4. <豊岡市>咲々さんの絶品うどんがキニナル~!!
  5. <豊岡市>彩りあざやか!フルーツアイランド百果園さんのランチがキニナル!!
  6. <豊岡市>ふらっと立ち寄りたくなる!豊岡酒場コヤマさんがキニナル!!
  7. <朝来市>山城の郷さんの”かきフェア”がキニナル!!
  8. <養父市>道の駅やぶCOINOBA RESTAURANTがキニナルー!
PAGE TOP