<話題>北近畿地方にもいよいよ雪が降りました~!⛄❄

いよいよ北近畿地方にも冬らしく雪が降ってきましたね・・・⛄
北近畿の各地も、雪景色となった場所も多いのではないでしょうか?💦昨年に続き、今年も大雪になる!というニュースも多かったのですが、ようやく『雪国』っぽくなりました!

こうなると不安なのは車の運転ですよね・・・😔
すでに日本各地では道路の渋滞や停滞、通行止めなどのニューズが出ていますね・・・。

しかし!雪国である北近畿地方!!各地には除雪車もしっかりと準備されているようで、私たちが安全に通勤等で運転できるように頑張ってくれること間違いなし♪
でも、朝早くから夜遅くまでも活動には本当に頭が下がりますね😉

除雪されているとは言っても、雪道の運転には十分な注意で安全運転で行きましょう!初雪でしかも雪道となると、スタックされたり、事故をおこされている車を何台か見かける事も多くなります💦

雪道の運転は、自分が思っている以上に路面が【滑る】という意識を持って運転することが大切です!
路面に雪や氷があると、スリップして停まれなくなるだけでなく、思い通りに前に進むことができなくなる場合もあります。
また、スピードを出さず、車間距離を保つように注意も必要ですね👌
スタッドレスタイヤに過信せず、急な車線変更や急ブレーキ、急アクセルなどの運転は避け、慎重で安全な運転を心がけましょう。

また、この時期の天気は変わりやすい傾向もあるので、天気予報のチェックも忘れずに♪
あってはならないですが、万が一のためにJAFさんのリンクも貼っておきますので、もしもの時はご活用くださいね。

天気情報(ウェザーニュース)

JAFロードサービス

kininaru読者の皆さんが事故無く過ごせるように祈っております!!

この記事が気に入ったら
いいね! お願いします♪

Kininaru編集部

北近畿地域在住のメンバーが北近畿の気になることを発信していきます♪

kininaru編集部メンバー一覧

関連記事

  1. <豊岡市>”辰よし”さんがキニナル!!

  2. <宮津市日置>名物「日置そばまつり」に行ってきました。

  3. <豊岡市日高町>麦めしとろろ が名物★『風穴庵』がキニナル!

  4. <豊岡市>Coworking Space FLAP TOYOOKAを利用してみました!

  5. <香美町>『海鮮レストラン かに八代 れんが亭』さんがキニナル!!

  6. <豊岡市>話題の”本気の髪質改善”を体験してきました♪

  7. <朝来市>伸和青果食品の鶏卵直売所がキニナル!!

  8. 北近畿びと<No.6>綾部市在住の谷口さん

  9. <豊岡市城崎町>で見つけた道路標識がちょっとキニナル。★追記アリ!

人気記事ランキングTOP15

PICK UP

  1. <舞鶴市>夏をほおばりに、舞鶴へGO!海の京都舞鶴ごちそうサマーキャンペーンを開…
  2. <舞鶴市>海の京都‧舞鶴 ふるるファームに新名所誕⽣!絶景とスイーツを堪能できる…
  3. <豊岡市>海の近くにある「おとや音育教室」さんがキニナル!
  4. <養父市>八鹿町に革命⁉無添加ラーメン”栄養麵屋”さんがキニナル~
  5. <養父市>春休みプレパークがキニナル!
  6. <京丹後市>優しいうどんが食べれる!「勢野うどん」さん♪
  7. <京丹後市>美味しい苺が食べ放題の”壱伍屋”さんがキニナル〜!!
  8. <福知山市>特濃豚骨が味わえる!”麺や 十兵衛”さんがキニナル!!
PAGE TOP