北近畿のグルメ・イベント情報は「kininaru北近畿」

<豊岡市>出石町にある日本茶スタンド「TEA STAND MOKU」さんがキニナル!!

キニナル
Facebookはこちら
キニナル
Instagramはこちら
キニナル
Twitterはこちら

kininaru編集部メンバーが北近畿のキニナルグルメを紹介するコーナー♪
但馬の小京都出石町にある日本茶スタンド「TEA STAND MOKU」さんに行ってきました!

期間限定で嬉しいコラボ商品が登場!

今回は出石の老舗和菓子「湖月堂」さんとのコラボされた”わらび餅ラテ”をいただきました!
ベースのラテは抹茶とほうじ茶があります。

湖月堂さんの上品な甘さでやわらかい黒糖わらび餅、そしてMOKUさんこだわりのお茶とミルクの組み合わせは最強!
注文してから丁寧に淹れて仕上げてくださいます。
ふわっと香るお茶の匂いを感じるのも 待っている時の楽しみのひとつになりそうです♪
ゆっくりと味わっていいただきたい、わらび餅好きにはたまらない一品です。

次回の出店は8月22日(日)
豊岡市出石町田結庄通商店街で開催されるイロドリマーケットです。
”わらび餅ラテ”はイベントのみで数量限定販売、イベント特別価格550円!!
今後の販売は未定とのことですので、この機会にぜひ!!
▼ 最新出店情報はInstagramをチェックしてみてくださいね♪

【 TEA STAND MOKU 】@teastandmoku
【イロドリマーケット】@irodori_124

店頭にはかわいいパッケージのお茶の販売もされています。

MENU


※冬季休業(12月~4月)

周辺の素敵スポットを一部ご紹介します!

ショップから少し歩くと出石城跡があります。
その出石城跡のそばを流れる谷山川には約400個の出石焼の風鈴がつるされていて、
涼やかな音色と川のせせらぎに包まれるとゆったりとした時間を過ごすことができます♪

風鈴は8月末まで飾られる予定です。
お散歩がてら出石焼の風鈴ならではの澄んだ音色を楽しんではいかがですか?
城下町出石の魅力はまだまだありますので これからも発信していきたいと思います!

どこにあるの?


※イロドリマーケットでは下記場所 haru no hikari さんの右側に出店されます。

※最新出店情報はInstagramを確認してくださいね。
▶▶▶ @teastandmoku

お店の詳細情報
店名 TEASTAND MOKU
読み方 てぃーすたんどもく
ジャンル 日本茶スタンド/移動茶屋
Instagram @teastandmoku
お支払い 現金・PayPay