注目の記事 PICK UP!

<福知山市> ラーメン 一こく (いっこく)さんがキニナル

Kininaru-キニナル-編集部メンバーが実際に食べたグルメを紹介するコーナー「キニナルグルメ」

さて、今回は福知山市かしの木台にある『ラーメン一こく』さんでに行ってきたのでご紹介!

福知山国道9号線沿いにある黄色い看板が目印のお店。

訪れたのは18時前と早めの晩御飯だったのですが、少しするとどんどんお客さんが来られてました。
お水はセルフサービスでレジ横に入れに行きます!

ネギとキムチはサービス

まず、ネギとキムチを出してもらいました^^
口に入れた時は先に甘みを感じるのですが後からピリピリくる美味しいキムチ、お持ち帰り用に販売もされてます。炒め物やキムチ鍋にも良いみたいですよ!

名物 一こくラーメン赤と白って?

「一こくラーメン白」と「チャーシュー麺」をオーダーしました。
チャーシュー麺は「赤」です!

この赤は一こくさんの名物ですね。
見た目はかなり赤い!辛そう!
ただ、食べてみると「大人のピリ辛」の名の通り、美味しい辛さ。
最後には汁が癖になってたくさん飲んでしまいました。
表面にかかっている一味の辛味で毛穴が開くかんじ!ぽかぽか汗かきます^^

ネギを好きなだけのせたり、キムチをのせてアレンジしてみても○♩
チャーシューは、薄めのものですが枚数が多く食べ応えあり。
こちらは辛いのが苦手な方にはこちらがおすすめ、
マイルドなしょうゆ味の「一こくラーメン白」です。
オーソドックスなおいしいしょうゆラーメンなので、迷ったらこちら。
麺はどちらかというとやわらかめに感じるので、固めが好きな方は注文時に頼んでみると良いかも。

ぎょうざとからあげ串を発注!

唐揚げは串に刺さってて食べやすいです!
しっかり下味がついているタイプの唐揚げ。
にんにくが効いていてビールが欲しくなります!

ぎょうざはジューシーで野菜たっぷり。にんにくもたっぷり。

メニューはそのほかにも、定番の塩ラーメンや味噌ラーメンもあり、カップルやご家族づれで賑わっていました♩
おいしかったです!ごちそうさまでした♩

どこにあるの?

お店の詳細情報
店名 ラーメン一こく
読み方 らーめんいっこく
ジャンル ラーメン、餃子
TEL・予約 0773-23-8172
住所 京都府福知山市かしの木台1-1-3
交通手段 荒河かしの木台駅から761m
営業時間 11:00~24:00
日曜営業
定休日 水曜日
食べログ https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26004573/
予算 [昼]~¥999
[夜]~¥999

この記事が気に入ったら
いいね! お願いします♪

Kininaru編集部

北近畿地域在住のメンバーが北近畿の気になることを発信していきます♪

kininaru編集部メンバー一覧

関連記事

  1. 【福知山市の話題】福知山市動物園のウリ坊とみわちゃんが『トリピタカ・トリニーク』の販促ポスターに!

  2. <福知山市>柳町さんへ行ってきました

  3. <福知山市>古着を売れば地球が救えるかも!?Part2

  4. 福知山市「五千石」さんでどこかなつかしのお好み焼き

  5. <福知山市>土師新町にあるベーカリーカフェ プロバンスさんがキニナル!

  6. <福知山市>10月にOPENしたアメリカの西海岸風ランドリーカフェがキニナル!

  7. <福知山市>ふくちあんラーメンがキニナル!

人気記事ランキングTOP15

PICK UP

  1. <伊根町>お魚 <*)) >=< 教室に行ってきました。
  2. <京丹後市>3月10日「谷村新司」がやってくる!
  3. 1/20(土)21(日)京丹後市大宮町で憧れの「平屋」のお家を見学できる!
  4. <豊岡市>みなとやさんの特製いちご大福がキニナル!
  5. <養父市>八鹿病院内のコンビニがオープン!焼き立てパンが美味しいらしい!
  6. <香美町>2月25日(日)かにの街が感謝の気持ちでおもてなし♪かすみ・かに感謝祭…
  7. 編集部がキニナル!今週末行われるイベントまとめ@北近畿【1月3週目】
  8. <宮津市>天橋立にあるレストラン☆アンソンベニールに行って来ました!
PAGE TOP